復活です。元SLboxです。

Steam5181のPI置き場


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

RailSim2 153系製作記①

00000017.png
久しぶりにRailSim2の車両プラグイン製作に取り掛かっています。
現在、153系を製作しています。見ての通り、まだ図面を3D化しただけです。
下敷きになっているコンクリの塊はジャッキもどきです♨
そのうちジャッキのプラグインも作ってちゃんと工場っぽいスクショが撮れるようにします^_^;
実車が現存しないので、図面とネットの画像からでしか詳細をつかめません。

図面上ではほぼ実寸通りになっていますが、やっぱりCGにすると、
どうもそれっぽく見えなくなります。
私の過去作品は全て資料写真から起こしたものばかりで、図面から起こすのは
この作品が初めてですが、まだまだそれっぽくはありません。
とりあえずは色付けまで図面通りに行ってみて、それからデフォルメして
いこうかなと考えています。

床下機器は、同じく資料や模型、あとは現存する国鉄形の115系・185系等を
観察して作っていきたいと思います。
  1. 2016年03月31日 13:11 |
  2. RailSim2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
